ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.28 Sunday



2010.12.17 Friday

すんません、自分、不器用なもんで。

さて、僕はお祭りが大好きな人間です(爆
というわけ(?)で、只今『キューブ型の物置小屋』様で開催されていらっしゃいます、「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」

に初対面ですが、参加させてください^^;おねがいしますm(_ _)m


さてさて、12月初レビューはこいつだあ!!

(※今回はお気に入りのため、画像がいつもより多いです。)




アニメイテッド ブラックアウト!!

LIVINにて2999円。


言わずと知れた実写映画からまさかの登場を果たしたブラックアウト。

アニメイテッド本編ではストライカ部隊とロディマス部隊の戦いにおいて、ほんの数秒登場しただけのキャラクターですが、その攻撃力は絶大。着地しただけでスペースブリッジをダウンさせてしまう程でした。

ちなみに劇中登場時はサイバトロンモードで、このアースモード(ヘリ)にはなってません。




後ろから。

テールローターは後述しますが武器になります。





右側面。
実写のベイブロウとは結構ちがうデザインですが、うまくデフォルメしてますね^^



左側面。



左右とコックピット上部のガトリング砲は上下に可動します。





プロペラは手動で回転します。これが結構滑りがよく数十秒間は回ってます。


それでは、ブラックアウトトランスフォーム!!


ギゴガガゴ・・・




ブラックアウトロボットモード。

中々コミカルなデザインで、実写をうまい具合にリフォーマットしてます^^

カッコ可愛い・・・・




後ろから。

背中にたたまれたプロペラ。これぞブラックアウトのアイディンティティーですね^^



フェイスアップ。

かわいい顔してますが、よく見ると歯を食いしばってます(笑



武器は、余剰パーツとなっていたテールローターを腕に装備する事によって『ローターブラスター』になります。

下のレバーを引く事によって中のディスクが発射されます。



ローターブラスターはどちらの腕にも装備可能です。





さて、ビークル時の画像でお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、僕のブラックアウトは肩関節を改造してあり、左右に開く事が出来るようになりました。

ネジが一本無くなりますが、保持力に問題はありません。ただ改造される場合には自己責任でお願いします。m(_ _)m



これにより、いろんなポーズが取れるようになりました^^b

脚の可動範囲はもともと広いので改造して良かったとおもいます。



ガトリングをぶっ放す感じで。

いいぜ!ブラックアウトカッコいい!!



実際の大きさを考えるとこんな感じでしょうか?



スタスクと比較。

このブラックアウト、劇中だとかなりの巨体ですがごらんのとおり玩具は少し小さめです。



音波と。

音波もマッシヴ体型なので、あまり大きさに違いがありません。



ezオプと。

劇中比だとこんなもんでしょうか。



いやあ、ブラックアウト。期待を裏切らない、いい出来でした。

ただ、ロボ時にテールローターが完全余剰なのと顔が動かないのはちょっとざんねんでしたね;

まあ、お気に入りのTFなんでそんな事は関係なしです。^^

以上、アニメイテッド ブラックアウトレビューでした〜ノシ


〜次回予告コーナー〜



音波『やあ、どうも皆さん音波です。』




音波『今日はあの口うるさい管理人がいないから、俺一人がこのコーナーを占領できるぜ!』



音波『さて、次回はこの方!』




音波『ギャラクシーフォースから、空中攻撃兵バズソーさんです!』

バズソー「よお、俺がバズソーだ!シクヨロ〜!」

音波『しかし、お前も俺の胸から出世したなあ・・・。』

バズソー「ん、なんの話だ?」



バズソー「しかし、俺がいよいよレビューかあ。ワクワクして来たぜ!!」

音波『次回は頑張ってくださいね!』



バズソー「画面の前のみんな!俺になじみは薄いと思うけど、楽しみにしててくれよな!」



音波『それでは、次回をお楽しみに〜。』






しかし、数分後!






makoto「いやあ、ごめんごめん遅れちゃったよ〜ってあれ!?みんなどこいったの?」




2010.11.28 Sunday

最近イカ娘にハマりました(何

さー今日はサボった分のダブルレビューだ!!


と言うわけで今回はこれ!

ピクチャ 1.png

アクティベイタースカイワープ!

全国のファミリーマートで開催された『たからとみぃいくじ』のC賞です。1回500円。

僕はこれが欲しくてくじ引いたんですが、4回目で当たりました!!やったね!!


ピクチャ 2.png

後ろから。

手が見えてますね^^;

ピクチャ 3.png

ボイジャースタスクと比較。

こうして見ると、結構ディフォルメされてるのがわかります。

それでは真ん中のオレンジのボタンを押して、スカイワープトランスフォーム!


ギゴガガゴ・・・(アクティベイターなので実際にはパシャッって感じです)


ピクチャ 4.png

スカイワープロボットモード。

配色がとてもカッコいいです^^b 劇中のあれが嘘のようですね(笑

でもなぜか頭が紫です^^;成形色の問題でしょうか?

ピクチャ 5.png

うしろ。

股間のパネルが目立ちますが、許容範囲内です^^

ピクチャ 6.png

可動範囲はそこそこ。

でも不満にはなりません。膝が深く曲がればよかったかな。

ピクチャ 7.png

再びスタスクと。

武器の形状はスカイワープの方が劇中に近いです。羽の角度はボイジャーの方が近いです。

ピクチャ 8.png

G1スカイワープと。

実は紫色がだいぶ違います。アクティベイターの方は赤紫に近く、G1の方は青紫に近いです。

どっちのスカワも大好きですけどね^^


ピクチャ 9.png

アクティベイターを触ったのは初めてでしたが、かなり良い物でした^^

塗装も綺麗ですし^^

以上アクティベイタースカイワープでした〜ノシ


〜次回予告コーナー〜

ピクチャ 10.png

音波『おい、1日で2回連続なんて聞いてないぞ。』

makoto「え〜だってぜんぜんレビューしてなかったんだもん。」

音波『それはお前の都合だろうが。』

ピクチャ 11.png

makoto「べっ、別に良いじゃんか。固い事言うなよ〜。」

音波『・・・・・・・』

ピクチャ 12.png

makoto「つ、次はこの方〜。」

音波『・・・・・・・』

ピクチャ 13.png

makoto「トランスフォーマー アニメイテッドよりブラックアウトさんでーす。」

音波『デカイのがきたな。』

ピクチャ 14.png

ブラックアウト「おい、チビ助!ここはなんだ!!」

makoto「こ、ここは次回レビューの紹介コーナーですよ。」

音波『俺の肩が切れちまってるじゃねーか』

ブラックアウト「ほう、とりあえず自己紹介をすればいいのだな?」

makoto「そ、そういうことです。」

ピクチャ 15.png

ブラックアウト「画面の前の暇人ども!!俺のレビューとやらに期待しておけ!!」

makoto(偉そうなものいいだなぁ・・・)

音波『次回もお楽しみに。』

makoto「あっ、それは僕の台詞だって!」


では、また〜ノシ
2010.11.01 Monday

ショックウェーブであそぼう!



最近ショック氏がかっこいいので(いつでもかっこいいけど)オレ変形で遊ぼうとおもいます(爆)

あと、ビークルが戦車だし、せっかくですので爆薬攻撃参謀様が企画&開催をされていらっしゃる、『戦車祭り』に参加したいとおもいます!つーか逆にこんな記事で参加していいのかな^^;


では、早速いってみよー




まずは基本のタンクモード。

そしてここから・・


ギゴガガゴ・・



どっかのジェットロンからうばってきた翼でタンクジェット!

でっちあげにもほどがありますねwwサーセンw

でも穴の径がぴったりなんですよ^^

じゃあ次!


ギゴガガゴ・・



そのままロボットモードにしてウイングブレードショックウェーブ!(爆)

当然ですが、銃は持てませんよ!

さあさあ次へ!


ギゴガガゴ・・



ジェットモード!

一見まとまっているように見えるが、主翼が無ければただの変な物体となってしまう非常に危険なモードなのだ!(政宗風に)

次いこう〜


ギゴガガゴ・・



ウォーカーモード!

決してショック氏が腰を丸めているわけではありません!(爆)

つ、次!


ギゴガガゴ・・



ビーストモード!

モチーフは・・・い、犬・・かな^^;

次に行こう・・・

ギゴガガゴ・・



一番厳しいサソリモード!言われてもわかんない!(爆)

まあ、『脅威の殺人マッスィーン SASORI!』ってことで(笑)

早く次へ!


ギゴガガゴ・・・



基地モード!

『脅威の殺人マッスィーン SASORI!』(爆)から脚とクレーンをのばしただけです。

にしても、TFってすごいネーミングのあるよなあ・・タクシー破壊軍団とか(笑)

さてさて次次!


ギゴガガゴ・・



最後!ガンモード!

めっちゃくちゃグラグラです(笑)

でも、ガンモードはどうしてもやりたかったんだ!




以上でーす!


きっと、ここまで読んでくれる人はいないでしょうね(爆)

しかし、ショック氏は本当に楽しい!最高です^^

というわけでまとめ

・タンク
・クレーン
・ロングアーム
・ショックウェーブ
・ウイングブレードショックウェーブ
・タンクジェット
・ジェット
・ウォーカー
・ビースト
・『脅威の殺人マッスィーン SASORI!』
・基地
・ガンモード

でした〜

すごいよショックウェーブ!12段変形だ!あのオフィシャルでオレ変形してるデビルギガトロンを超したぞ!

また、機会があればこういう記事もやってみたいですね!だれも見ないでしょうが(爆)


それではまた〜ノシ
2010.09.27 Monday

音波さまあ〜!!

ハテハテオリオリスリスガター(何



さて、毎度の如く誰にも期待されてないレビュー行きますよ!


アニメイテッドサウンドウェーブ!

劇中ではメガトロンが造ったロボットであり、情報参謀ではありません。

なぜ、アニメイテッドは音波をゲストキャラにしたんだあ!!

まあ、出ないよりはマシだと思います。再登場するしね!



うしろから。

ビークルのモチーフはサイオン(日本のbb)だそうです。



ボンネットにディセプティコンマークが。



リア部分にはパソコンのアレが描かれています。




正面から。

バンパーが音波っぽくなっててGJです^^


ほいじゃま、サウンドウェーブトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



サウンドウェーブロボットモード

G1よりもマッシブな体型になってますね



後ろから。

いろいろ背負ってる感がありますww



フェイスアップ。

ひらべったくなってますが、ちゃんと音波だってわかりますね^^




可動範囲はそこまで広くありません。

最低限必要な所はうごくって感じです。まあ、音波さんはぐりぐり動くキャラでもないからいいかな。




たて膝は無理でした・・・





そして、この音波にはギターがついてきます。



このように、音波の腕のねじ穴にジョイントを差し込んで持たせる事が出来ます。

音響工作兵ですからねえ

さらにこのギターは・・・


ギゴガガゴ・・・



コンドル型トランスフォーマーレーザーピークに変形します。

元ネタは言うまでも無くカセットロンのコンドル様です。

目の追加塗装はうれしいですね^^



さらに音波さんの腕に止めることで『コンドルが帰って来た』をすることができます!

これはいいですねえ〜

あと、写真ないですがビークルモードの時の屋根に取りつける事ができます。




光波さんとダブルウェーブ。

いい凸凹コンビですが、劇中かれらに面識はありません(泣



以上アニメイテッドサウンドウェーブでした。

可動はあれですが、キャラが好きだからオールオッケーさ(何

それでは〜ノシ


次回紹介予定

2010.09.23 Thursday

胸が減ったお留守番参謀

ではでは、予告通りに行きたいとおもいます!




アニメイテッドショックウェーブ!

SEIYUにて2900円で購入。

彼の活躍については説明不要ですね

ちなみに国内アニメではBWメタルスランページと同じ人が声をしていました。
ちょっきんなぁ!(違



砲台は回転できます。


早速、ショックウェーブトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



ロングアームビークルモード

ショックウェーブはスパイということで、オートボットのロングアームにトランスフォームします。

ちなみに、クレーン車だそうです。そうは見えませんが(爆)



なんとなくうしろから。

ええ、特に何もないですが何か?


気を取り直して、ロングアームトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



ロングアームロボットモード。

エリートガードの情報士官で、バンブルビーやアイアンハイドと同期です。

あと、股間から見えるディセプティコンエンブレムは剥がしちゃいました。



可動範囲はあまり広くありません。

特に脚は微妙な感じがします。首はうごきません。固定です。



劇中で見せた『特技』を少しだけ再現。

では、いよいよ真の姿にトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・
(どうでも良いですけど今回ギゴガガゴっていっぱい言いましたねw)





ショックウェーブロボットモード

温厚そうなロングアームから、一気に邪悪なフォルムになるのはすごいです。

かっこいいよ〜!!光波様〜!!(爆)



フェイスアップ。

いいですね〜かっこいいですねえ〜(ポケモン大好きクラブ風に)

眼球には集光ギミックがあります。ちなみにこのギミックはロングアームの時はありません。
凝ってるなあ・・



指は独立して可動します。保持力は低いですが。



武器は左手にも装備可能。僕はこっちがデフォルトです。



可動範囲は広くなりました。

手足が長いのでちょっと動かすだけで、ダイナミックなポージングができます。



立て膝も楽々♪






アニメイ音波と。

ボイジャーにしては結構でかいんじゃないでしょうか?

それと、いい加減音波をレビューしろよ。




アニメの四段変形が再現されているだけでも、素晴らしいのに可動も優秀とは!

個人的にはアニメイテッドの最高傑作だと思ってます^^


以上アニメイテッドショックウェーブでした〜


次回紹介予定

Powered by
30days Album
PR