ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.25 Friday

ファイナルフュージ(ry


ウボアーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

約2週間放置してしまったーーーーーーーーー!!!!!!!!

本当ごめんなさい^^;

ちゅーわけで今日は続きを。




長腕「お任せください、総司令官。」

政宗>しかし!



ギゴ・・・



ガガ・・・・



ギゴガ・・・



ギゴガガ・・・



!?



♪テーレレー♪



♪レレー♪



チャン☆



と、言うわけで今日はトランスフォーマー アニメイテッドより

ディセプティコン ショックウェーブ!

彼は潜入捜査のエキスパートで、長い間エリートガード情報士官ロングアームとしてスパイ活動を続けていました。彼は変装の名人で、容姿だけではなくエネルギー反応さえもオートボットのものに変えてしまいます。しかしその活動のさなか部下であるブラーに正体がバレそうになり、彼をプレスし金属片に変えてしまいました。(それでもブラーは生きてるそうです)
その後、とうとうエリートガードに正体がバレてしまい、ウルトラマグナスを襲撃。致命傷を負わせ彼のマグナスハンマーを奪い、地下道を使い逃走。しかし、その時偶然居合わせたラチェットとファンゾーンによって攻撃されますが、なんとか彼らを巻きアーシーの誘拐に成功。
その後、メガトロンらと合流しオメガスプリームのクローンを造り、地球を攻撃しますがオプティマス部隊の反撃により敗北。メガトロン、ラグナッツともども逮捕されサイバトロン星に
送られました。

では、玩具へ!



リアビュー。

ネジ穴がちょっと目立ちますね。



フェイスアップ。

これはいいモノアイ^^

カッコいいです!



首は左右に回転。



後頭部には集光ギミックが。



ビークル時のキャノン砲は手持ちの武器になります。



さらに腰のパーツは・・・



カクッ、っと一段曲げる事が出来ます。

これにより、さらに猫背になります。



指は個別に可動しますが、保持力は低いです。



可動範囲は比較的広い方。

脚にロール軸がないのが少々残念ですが、不満があるわけではないです。



キャノン砲は左手にも装備可能。



ゴルディオン・ハンマー!!(違



メガ様と比較。

ボイジャーにしては大きいですね^^




なかなか良作のトイですね^^

可動もしますし、なにより4段変形をこなすのは凄いと思います。

個人的には大好きなトイです^^

以上 アニメイテッド ショックウェーブでした〜ノシ
2011.02.09 Wednesday

エヴァ初号機及び、零号機出撃準備完了!


超久しぶりなエヴァ記事!^^;




秋葉原で買ってきたエヴァの時計を紹介したいと思います。

各200円でした。

買ったのはだいぶ前ですが^^;

あと、こいつの情報が何ひとつわかりません(汗
ググってもなんだかいまいちだし・・・・

分かる方おりましたら教えてください><


ロントビュー

至って普通の初号機です。なかなかカッコいい^^

右手にはプロレッシグナイフを持っています。



アビュー



サイドビュー

いかにもエヴァらしい猫背になってます。

そして、時計本体の方にはネルフのマークが。



サイドビュー



ェイスアップ

造形はいいのですが、塗装が荒いのと接着剤がはみ出てるのが凄く気になります^^;

顎の閉開ギミック等はありません。



面アップ

アンビリカルケーブルが付属していて背中に取り付けられます。



計部分アップ

文字盤がちっちゃくてよく見えないです^^;

画像は日にちを表示してますが、もちろん時間も表示しますよ(あたりまえですが)



アップ

ガイナックスとカラーのロゴが入ってます。

二つのボタンは日時調節用です。


つづいて零号機!



ロントビュー

初号機と違い立て膝状態の造形です。



アビュー



サイドビュー

初号機と同じようにネルフマークが。



サイドビュー



ェイスアップ

なんか頭がやけに小さい気がします^^;でも形的に零号機してるんでまあいいか。





パレットライフルを持ってます。



面アップ

初号機と同じようにアンビリカルケーブル付きです^^



部アップ

ここの造形はなかなか細かいです^^




号機と比較

ポーズが違う分、高さに差がありますね。





まあ、ちょっといろいろぬるい造形ですが、実用可能なエヴァグッズとしては良いものだとおもいます^^


以上、エヴァの時計のレビューでした〜ノシ
2011.02.08 Tuesday

おまかせください、ウルトラマグナス総司令官!


またまたリニューアル記事^^;




トランスフォーマー アニメイテッドより

情報士官 ロングアーム!

値段は以前の記事を参照してください。


エリートガードの情報士官として様々な情報をあつかうオートボットのエリート。
バンブルビーやアイアンハイドの同期生でもあります。
しかし、その正体は・・・・

ってももう超いまさらですよね^^;




リアビュー。

ビークルは四脚クレーン車です。



フック部は軟質素材ですが、軽いものなら引っかけられます。



クレーンは基部が回転可能^^

それでは、ロングアームトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・




ロングアームロボットモード。

肩幅が結構広いです。



リアビュー。

クレーンはそのまま背中に。



フェイスアップ。

いかにもオートボットらしい顔立ちです。真ん中の線が目立ちますが^^;

首は基本固定ですが、動かせない事も無いわけではないです。



可動範囲は正直微妙。

必要最低限は動くって感じです。



さて、この形態では微妙ですが、真の形態は・・・

以上、ロングアームレビューでした〜ノシ

次回に続きます。




あ、そういえばこのブログいつのまにか5000ヒットいってました(爆

みなさん本当にありがとうございます!!!!!

これからもがんばって行くのでよろしくしてください^^

ではでは〜ノシ








え、プレゼントとか無いのかって?


う〜ん・・・・


考察中です;(TF置いてある棚を見ながら)
2011.02.05 Saturday

おいプロール、そんなんでメタリカトーっていえんのか?笑わせるぜ!


スカワと順番がいれかわってしまいましたが、リニューアル記事第二弾!




トランスフォーマー アニメイテッドより

バウンティーハンター ロックダウン!

近所のスーパーにて1870円・・・だった気がする
(爆


アニメイテッドが初出となる新キャラクターです。劇中では正式なディセプティコンでは無く、あくまで傭兵的な立場をとっていました。過去のサイバトロンで起こったグレート・ウォーと呼ばれる大戦にも参加しており、その際にラチェットとオメガスプリームの起動コードを所持したアーシーを襲いラチェットのEMPブラスターを奪い、右の角を折りました。
その後も、地球へ来ておりオプティマスのウルトラアックスやウルトラアンカーを奪いましたが、ラチェットが自らのEMPブラスターと共に奪い返しました。
しかし、その後もメガトロンがスタースクリームを指名手配した事によりスタースクリームを追跡しており、さらに利害の一致により同じくスタースクリームを追うプロールと手を組み、強化パーツであるサムライアーマーを与えます。そしてスタースクリームを捕まえますが実は捕まえたのは彼のクローンであり、メガトロンに咎められる前に逃走しました。
さらに、その後センチネルと手を組み、ラグナッツやブリッツウイングなどのディセプティコンを捕獲しますがセンチネルからラムジェットに乗り換え、センチネルや追跡していたプロールを攻撃します。さらにここでロックダウンは実はプロールやジャズと同じサイバーニンジャだったことが明かされます。その後プロールはロックダウンに捕獲され武器を奪われそうになりますが、複製されたサムライアーマーや師匠ヨケトロンのヘルメットを奪い返し見事、ロックダウンを倒します。しかし、隙を見たロックダウンは宇宙船に乗って逃げて行きました。

うっは、説明文ながっ(爆

では、人の居なくならない内に玩具へ!^^;



リアビュー。

屋根にディセプティコンエンブレムが。



フロントビュー。

バンパー部はかなり厳ついです(笑

ていうか、これ前見えんだろう^^;



リアビュー。

こちらもなかなかヘビーな印象です。



説明書に記載はありませんがビークルでもフックは展開可能。

それではロックダウントランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



ロックダウンロボットモード。

ビークルよりも黄緑色の部分が増えてます。



前面とは対照的に後ろ姿は、黒い部分が多いです。



頭部アップ。

首ながっ!(爆

アニメよりは幾らか美化されてる気がします^^;まあかっこいいですが

目には集光ギミックが。



首は回転可能。



ボンネットは武器になり両腕に装備可能です。

エンジン部分はEMPブラスターとなります。別売りのラチェットの腕にも装備できます。僕は未所持なのでできませんが^^;



劇中ではほとんどこのフック腕でした。



可動範囲はそこそこ。腰も回転しますし腕は変形機構のおかげもありなかなか広いですが、脚は膝が少ししか曲がりません。写真の角度が限界です。



スタースクリームと比較。

もう周知のことですが、デラックスクラスにしてはやたらデカイです。

スタースクリームもボイジャーでは大きめなんですが、それよりも大きいです。
というか勝てるのショックウェーブぐらい?



アニメイテッド初期の玩具ですが、なかなか高いクオリティをほこってます^^
しかし、膝の可動はもう少しなんとかならなかったんでしょうか;

あ〜ブレイジングのほうもほしいなあ・・・

以上、バウンティーハンター ロックダウンでした〜ノシ

2011.02.03 Thursday

やめてくれ、私は洗車しに来たんじゃないんだ!

※今回はお気に入りなので画像がやや多いです。


さあ、今日は顔を声も男前なみんなの副官!



トランスフォーマー ユナイテッドより、

将校 オートボットジャズ!

ヨドバシカメラにて1190円(ポイント使用)

いやークラシックではリメイクされなかった彼がユナイテッドで完全リメイクされました!
ファン待望のG1スタイルなマイスター副官です^^
いつもは真面目にコンボイ司令官を支え、時にはハメをはずし音楽にあわせて踊ったりと、良いキャラしてます(笑
海外、国内ともに人気キャラですね。



リアビュー。

G1ではポルシェに変形した副官ですが、今回は実写のポンティアックに似てます。
少しフェアレディZにも似てる気がします。



フロントビュー。

海外版では塗装されなかったグリルが銀塗装されてます。



リアビュー。

リアウィンドウとテールランプが新たに塗装されています。



横から。ホイールに追加塗装がされてます。これはいいですね^^



横から2。



さらにドアからスピーカーを出せます。

アニメでの音楽をつかった撹乱作戦を再現した物ですね^^



Cジョイントを用いているので、他の武器を交換できます。


それではジャズ トランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



ジャズロボットモード。

これはいい副官^^

カッコいいです!!



リアビュー。

背中もなんとアニメどうり!




フェイスアップ。

なかなかのイケメンですね^^

ちょっとムスッっとしてるようにも見えますが^^;
後頭部に集光ギミック付き。でも透明度は低いです。



首は左右回転のほか、



45度ほど上にも向けます。



スピーカーはロボットでも展開可能。



ハンドガンが付属しており、ビークル時にはバンパーの下に収納可能です^^



さらにこのハンドガンに先ほどのスピーカーを付けて、強化できます。



スピーカーを広げれば、音響武器のように。



Cジョイントなら別の武器も取り付け可能です^^
写真はだいぶ物騒ですが^^;



可動範囲は広いです。超動きます!

肘膝ともに二重関節です。ただ、構造上膝が90度までしか上がらないのと肩が上のタイヤに少し干渉します。



いや〜カッコいい^^



羽をたたんでアニメスタイルに。



G1初期のオープニングっぽく。



ユナオプと比較。

ジャズの出来はすばらしいですが、オプはやっぱり小さいです・・・



アニメイテッドとダブルジャズ。

こうして見ると、ユナイテッド版はかなり明るい白ですね。



付属のカード。

イラストはアニメイテッドジャズです。ゲームに登場するのもアニメイテッドになるそうです。



裏には玩具版のジャズと、ステータスが書いてあります。



アニメイテッド版のカードと比較。

全く同じと思ってましたが、ビークルのイラストが無いなど、結構違いがありますね。

ちなみにビークルのモチーフが、アニメイテッド版は「スポーツカー」で、ユナイテッド版は「レーシングカー」となっています。まあ、それだけですが(爆



いや〜カッコいい!それに尽きますね!^^

しかし、塗装がはがれそうでちょっと怖くもありますが^^;

でも、期待以上の出来でユナイテッドで一番の玩具だと思います!

以上、ジャズレビューでした〜ノシ
Powered by
30days Album
PR