ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.12.24 Friday

バババ!バババ!バーババズソー!バババ!ババババ!バババズソー!(何

勇者王バズソー!!(違

さてさて・・・


みなさん、メリークリスマス!!

っと世間的には今日はメリクリ真っ盛りな12月24日なんですが、僕個人としてはですね・・・

ハッピーバースデー!!

なんですよ。ええ。今日僕誕生日だったんすよ。はい。

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

というわけで、このmakoto晴れて十五歳になりました!!!

これで、心おきなくRー15のゲームとか映画とか見れますね!(爆


さて、前置きが長くなりました。今日のレビューはこちらっ!!



ギャラクシーフォースより

バズソー!

秋葉原リバティーにて1280円(ブラーとセット)


まあ、ブラーとセット販売という形で発売になった彼ですが劇中未登場といっても良いくらい出て来てません。唯一の登場シーンは序盤スピーディアでのレース の中継をしてたくらいです。まあ、台詞がある分ブラーよりマシですが^^;その時デストロンであるような描写はありませんでした。ちなみにセットの元値は 3980円らしいです。

元ネタはBWのワスピーターをリペした同名キャラです。



リアビュー。



フロントビュー。

元となったサンドストームとコクピット部が変わっています。



機体の左右にあるスロットにフォースチップ(スピーディアのですいません^^;)をイグニッションする事でミサイルが飛び出るギミックがあります。



テールローター部分にはレバーがありこれを後ろに引く事によって・・・



プロペラが回転します^^

ただ
これが不良品なのか、それとも最初からそうゆう仕様なのか分かりませんが回転してるときにカリカリ鳴ってうるさいです;



あと、なぜか後ろのパーツが取れます。なんでだろ??


さてさて、バズソートランスフォーム!!

ギゴガガゴ・・・




バズソーロボットモード。

まるでヘリコプターから手足が生えたようなデザインです。



リアビュー。

テールローターを思いっきり背負っています。



フェイスアップ。

よく見ると口のないデザインです。



可動範囲は広くはありません。

まあ、元がマイ伝玩具なので仕方はないんですが・・・^^;

元ネタのキャラより可動範囲が狭くなるってなかなか無いんじゃないでしょうか?



ロボットモードでも、ミサイルギミックは健在です^^



レバーをつかみにくいですが、回転はできます。やっぱりカリカリ鳴りますが;



脚には仕込み武器が。



そしてこのジョイントは・・・


エヴォリューション!!!




というわけで、マイクロンをつけられます!!

やっとマイクロンの正しい使い方ができました^^

と、いっても付けたからといってなにも起こりませんが^^;



個人的に腰部分はこうした方がバランス良い気がします。



音波と。

大きさはだいたいデラックスくらいです。ただプロペラの分少しボリュームがあります^^



可動関係に少し不満はありますが、それよりもギミックが楽しくおもちゃ的な面白さが好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

ちなみに僕は大好きですよ^^というか嫌いなTF玩具はありませんから(笑

以上、バズソーでした〜。


〜次回予告コーナー〜



makoto「前回どーして勝手にやったんだよ!!」

音波『・・・ごめん』



音波『今度からは気をつける。でも遅れたお前も悪い。』

makoto「と、ともかく次回予告するぞ!」



makoto「次回はこの方っ!!」



makoto「ブラーさんでぇーす!」

ブラー「あれあれあれここはどこどこどこ????」

音波『サイバトロンははじめてだな。』



ブラー「?!」

音波『??』



ブラー「デストロン発見!排除するするする!!」

音波『!?!?!?!?!?』

makoto「落ち着いてくださいブラーさん!その人は敵じゃないです!!」



makoto「まったく、気をつけてください。」

ブラー「ごめんごめんごめん!間違えは誰にでもあるあるあるある!!」

音波『死ぬかと思った・・・・』



makoto「それでは、次回をお楽しみに〜」




それではノシ〜


〜オマケ〜



ハイブロウ買ってきました!
2010.12.17 Friday

すんません、自分、不器用なもんで。

さて、僕はお祭りが大好きな人間です(爆
というわけ(?)で、只今『キューブ型の物置小屋』様で開催されていらっしゃいます、「TFアニメイテッド祭り アゴはシャクレてるか!!」

に初対面ですが、参加させてください^^;おねがいしますm(_ _)m


さてさて、12月初レビューはこいつだあ!!

(※今回はお気に入りのため、画像がいつもより多いです。)




アニメイテッド ブラックアウト!!

LIVINにて2999円。


言わずと知れた実写映画からまさかの登場を果たしたブラックアウト。

アニメイテッド本編ではストライカ部隊とロディマス部隊の戦いにおいて、ほんの数秒登場しただけのキャラクターですが、その攻撃力は絶大。着地しただけでスペースブリッジをダウンさせてしまう程でした。

ちなみに劇中登場時はサイバトロンモードで、このアースモード(ヘリ)にはなってません。




後ろから。

テールローターは後述しますが武器になります。





右側面。
実写のベイブロウとは結構ちがうデザインですが、うまくデフォルメしてますね^^



左側面。



左右とコックピット上部のガトリング砲は上下に可動します。





プロペラは手動で回転します。これが結構滑りがよく数十秒間は回ってます。


それでは、ブラックアウトトランスフォーム!!


ギゴガガゴ・・・




ブラックアウトロボットモード。

中々コミカルなデザインで、実写をうまい具合にリフォーマットしてます^^

カッコ可愛い・・・・




後ろから。

背中にたたまれたプロペラ。これぞブラックアウトのアイディンティティーですね^^



フェイスアップ。

かわいい顔してますが、よく見ると歯を食いしばってます(笑



武器は、余剰パーツとなっていたテールローターを腕に装備する事によって『ローターブラスター』になります。

下のレバーを引く事によって中のディスクが発射されます。



ローターブラスターはどちらの腕にも装備可能です。





さて、ビークル時の画像でお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、僕のブラックアウトは肩関節を改造してあり、左右に開く事が出来るようになりました。

ネジが一本無くなりますが、保持力に問題はありません。ただ改造される場合には自己責任でお願いします。m(_ _)m



これにより、いろんなポーズが取れるようになりました^^b

脚の可動範囲はもともと広いので改造して良かったとおもいます。



ガトリングをぶっ放す感じで。

いいぜ!ブラックアウトカッコいい!!



実際の大きさを考えるとこんな感じでしょうか?



スタスクと比較。

このブラックアウト、劇中だとかなりの巨体ですがごらんのとおり玩具は少し小さめです。



音波と。

音波もマッシヴ体型なので、あまり大きさに違いがありません。



ezオプと。

劇中比だとこんなもんでしょうか。



いやあ、ブラックアウト。期待を裏切らない、いい出来でした。

ただ、ロボ時にテールローターが完全余剰なのと顔が動かないのはちょっとざんねんでしたね;

まあ、お気に入りのTFなんでそんな事は関係なしです。^^

以上、アニメイテッド ブラックアウトレビューでした〜ノシ


〜次回予告コーナー〜



音波『やあ、どうも皆さん音波です。』




音波『今日はあの口うるさい管理人がいないから、俺一人がこのコーナーを占領できるぜ!』



音波『さて、次回はこの方!』




音波『ギャラクシーフォースから、空中攻撃兵バズソーさんです!』

バズソー「よお、俺がバズソーだ!シクヨロ〜!」

音波『しかし、お前も俺の胸から出世したなあ・・・。』

バズソー「ん、なんの話だ?」



バズソー「しかし、俺がいよいよレビューかあ。ワクワクして来たぜ!!」

音波『次回は頑張ってくださいね!』



バズソー「画面の前のみんな!俺になじみは薄いと思うけど、楽しみにしててくれよな!」



音波『それでは、次回をお楽しみに〜。』






しかし、数分後!






makoto「いやあ、ごめんごめん遅れちゃったよ〜ってあれ!?みんなどこいったの?」




Powered by
30days Album
PR