ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 妙なフィット感 | main | 胸が減ったお留守番参謀 >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.09.22 Wednesday

航空兵スカイワープ

東京は暑いです><

さて、今皆さんはwfcや、ハント・オブ・ディセプティコン、アニメイテッド新商品などをレビューされている事でしょう。しかし!空気も流行も読まずに今日、僕が紹介するのはこいつだ!




G1スカイワープ(復刻版)!

初期ジェットロンのメンバーであり、作画ミス被害者の一人です(爆)

サンダークラッカーとのセットで6300円でした。

さて、勘の良い方はお気づきになられましたと思いますが、僕は間違えて
スカイワープにサンダークラッカーのシールを貼ってしまいました(汗)
作画ミスだと思っていただけれ(ry



正面から。

ノーズの部分は軟質素材です。時間劣化がこわいw




バックから。

ジェットエンジン部は、中まで造り込まれています。

全然関係ないですけど、僕は戦闘機を後ろから見るのが好きです(何



今や懐かしい(当時はまだ産まれてきてませんがw)シークレットエンブレムがついてます

温度の変化によってデストロンマークが浮かび上がってきます。



キャノピーは開閉可能。

ダイアクロン時代のなごりですね。ちなみに椅子はありません。空っぽです。

ここにライディングギアをいれると無くさずにすんで、便利ですよ〜



拳パーツはこのようにすれば、余剰パーツは無しだ!

え?短いミサイル?いや、僕の場合は無くしているので余剰パーツはありませんよ(爆)


それでは、ようやくトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・




スカイワープロボットモード。

買う前は、超絶簡単変形かと思っていたのですが、ノーズ部分の変形や腕の変形は結構、
凝ってて楽しいです。やっぱり、変形は楽しくなくっちゃね!

あと、めんどくさかったんで目のシールは貼ってません。




後ろから。

リアウイングが踵になっているので、接地は安定しています。



可動はこのくらい。

さすがにG1玩具なので、可動範囲は狭いです。

でも、キャラが好きだからオールオッケーさ(何



腕のミサイルは、スプリングで発射できます。

あと、この写真見て思ったんですが後頭部すごい長いですね(笑)



アニメイ音波と比較。

今で言うデラックスサイズぐらいでしょうか?

手に取り安いサイズですよ。値段は別として。



以上、G1スカイワープでした〜

今のTF玩具も勿論いいですが、たまには古い玩具で遊ぶのもいいですね。

それではまた〜ノシ

次回紹介予定

2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

コメント
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
相互リンクありがとうございました。しかもなんだか立派な説明文付で!
なんだか恐縮です。



そしてスカイワープ!!シールの貼り間違い
による作画ミスによって世界にひとりだけのジェットロンの誕生ではないですか(笑
G1玩具はいいですよねー。可動の悪さや今の玩具にはない重量感には、むしろ愛着を覚えますv
>樹/妄想参謀様

コメントありがとうございます

こちらこそ、ありがとうございました
『我らが妄想参謀様』なんて書いて怒られるか心配してました^^;

シール貼り間違えたんだったら、upすんなよ、とか言われたらどうしようかと思ってました(汗
G1玩具は今のトイにはない面白さをいっぱい持ってると思います^^


  • makoto
  • 2010.09.23 Thursday 11:09
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR