ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やめてくれ、私は洗車しに来たんじゃないんだ! | main | おまかせください、ウルトラマグナス総司令官! >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.05 Saturday

おいプロール、そんなんでメタリカトーっていえんのか?笑わせるぜ!


スカワと順番がいれかわってしまいましたが、リニューアル記事第二弾!




トランスフォーマー アニメイテッドより

バウンティーハンター ロックダウン!

近所のスーパーにて1870円・・・だった気がする
(爆


アニメイテッドが初出となる新キャラクターです。劇中では正式なディセプティコンでは無く、あくまで傭兵的な立場をとっていました。過去のサイバトロンで起こったグレート・ウォーと呼ばれる大戦にも参加しており、その際にラチェットとオメガスプリームの起動コードを所持したアーシーを襲いラチェットのEMPブラスターを奪い、右の角を折りました。
その後も、地球へ来ておりオプティマスのウルトラアックスやウルトラアンカーを奪いましたが、ラチェットが自らのEMPブラスターと共に奪い返しました。
しかし、その後もメガトロンがスタースクリームを指名手配した事によりスタースクリームを追跡しており、さらに利害の一致により同じくスタースクリームを追うプロールと手を組み、強化パーツであるサムライアーマーを与えます。そしてスタースクリームを捕まえますが実は捕まえたのは彼のクローンであり、メガトロンに咎められる前に逃走しました。
さらに、その後センチネルと手を組み、ラグナッツやブリッツウイングなどのディセプティコンを捕獲しますがセンチネルからラムジェットに乗り換え、センチネルや追跡していたプロールを攻撃します。さらにここでロックダウンは実はプロールやジャズと同じサイバーニンジャだったことが明かされます。その後プロールはロックダウンに捕獲され武器を奪われそうになりますが、複製されたサムライアーマーや師匠ヨケトロンのヘルメットを奪い返し見事、ロックダウンを倒します。しかし、隙を見たロックダウンは宇宙船に乗って逃げて行きました。

うっは、説明文ながっ(爆

では、人の居なくならない内に玩具へ!^^;



リアビュー。

屋根にディセプティコンエンブレムが。



フロントビュー。

バンパー部はかなり厳ついです(笑

ていうか、これ前見えんだろう^^;



リアビュー。

こちらもなかなかヘビーな印象です。



説明書に記載はありませんがビークルでもフックは展開可能。

それではロックダウントランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



ロックダウンロボットモード。

ビークルよりも黄緑色の部分が増えてます。



前面とは対照的に後ろ姿は、黒い部分が多いです。



頭部アップ。

首ながっ!(爆

アニメよりは幾らか美化されてる気がします^^;まあかっこいいですが

目には集光ギミックが。



首は回転可能。



ボンネットは武器になり両腕に装備可能です。

エンジン部分はEMPブラスターとなります。別売りのラチェットの腕にも装備できます。僕は未所持なのでできませんが^^;



劇中ではほとんどこのフック腕でした。



可動範囲はそこそこ。腰も回転しますし腕は変形機構のおかげもありなかなか広いですが、脚は膝が少ししか曲がりません。写真の角度が限界です。



スタースクリームと比較。

もう周知のことですが、デラックスクラスにしてはやたらデカイです。

スタースクリームもボイジャーでは大きめなんですが、それよりも大きいです。
というか勝てるのショックウェーブぐらい?



アニメイテッド初期の玩具ですが、なかなか高いクオリティをほこってます^^
しかし、膝の可動はもう少しなんとかならなかったんでしょうか;

あ〜ブレイジングのほうもほしいなあ・・・

以上、バウンティーハンター ロックダウンでした〜ノシ

2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR