ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ほな、行くで!ダージ! | main | ロボットはみんなで力を合わせて強くなるんだ! >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.01.23 Sunday

やっぱり怖い笑顔(爆


まずはじめに。

fc2ブログにてヌエベさんが運営なさっておられます、『キューブ型の物置小屋』様と、
相互リンクさせていただきました!

トランスフォーマーから、ガンダム、レゴバイオニクルなどなど幅広い玩具を扱われているブログ様です!

ヌエベさんありがとうございました!!

さて、今日の玩具は!



オートボット・アライアンスより、

ハイブロウ!


ヨドバシにて、2900円(ポイント使用)でした

さて、オートボット・アライアンスシリーズの最後のボイジャークラスとなったハイブロウですが、設定を読むと、どうやら戦いに勝てない老兵らしいです。もしかしたらまちがってるかもしれませんが^^;



リアビュー。

ビークルモチーフはP-38という戦闘機らしいですが、コクピット部分に大幅なアレンジがされてます。



正面から。

主翼(?)のしたにはミサイルが取り付けられています。



背面から。



コクピットは結構細かく作られてます。未塗装なのが惜しいですが^^;

マーキングの意味は、元ネタのゴーボッツのボルトのもじりだそうです。




プロペラは上のエンジンを押すことによって、回転します。

ただ、2秒くらいの間しか回転しませんが^^;

それでは、ハイブロウトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・




ハイブロウロボットモード。

脚の部分は結構面白い変形をします。^^




リアビュー。



フェイスアップ。

やっぱり、『ニタァ〜』って笑ってるように見える・・・;

首は左右に回転します。後頭部にはおなじみの集光ギミック付き。



さらに、フェイスガードを閉じるギミックがあります^^

って、よけい怖くなってる(爆



腰にマウントしていたガトリング銃は手持ちの武器になります。

でもこの腕の形状が特殊で、いまいちポーズが決まりにくいです^^;



プロペラは近接戦闘用の武器になります。




可動範囲は広いです。

手足はほとんど干渉する部分がないので、よく動きます。腰は無可動ですが。
特に足首は凄いです。



ここまで開いても自立してます(笑




背中にはブースターらしき物が。ロボットモード時はこれで飛ぶんでしょうね。



ユナメガと。

ボイジャーにしてはちょっと小さいですかね。こっちの方が定価高いのになぁ^^;



全体の完成度は高いと思います。

ただ、腕の形状が特殊なのと、腰が回らないのは残念ですね。

ビークルのモチーフは非常に面白いです^^
あと、個体差でしょうが、僕のは股関節のロックが甘いです^^;

でも、シリーズ最後のトイにふさわしい出来だとおもいます^^


以上、ハイブロウでした〜ノシ



2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

コメント
リンクの件ありがとうございます。私もリンク先に登録しました。

家はガンダムもと言ってるのにガンダム率が異常に少ないと言う困ったものです。

こいつのカッチリ感すごいですよね。多分実写一なんじゃないかなぁ?腕に関してはやはり扱いづらいと言うか。

元になったゴーボッツはスーフェス行った時に見ました。破損してたんですが、買えばよかったかも。
コメント返信遅れてすみませんでしたm(_ _)m


>ヌエベさん

リンクありがとうございました^^

いえ、僕の方もエヴァ率やたら少ないんでこっちに比べたら全然大丈夫ですよ

実写ってたしかに噛み合わせ悪いの多いですよねそれ考えると確かにかっちりしてるなぁ
最近アニメイテッドばっかり触ってたので気付きませんでした^^;

まあ、買わないで後悔するより、買って後悔した方がいいともいいますが、今買わないことでいつかしっかりしたものが手に入るかもしれませんよ^^
  • makoto
  • 2011.01.26 Wednesday 00:50
この前は、JPバンブルの窪みについてありがとうございました。^^

ハイブロウですか!
まさかのクロームドームより先に、ハイブロウが出るとは…。(^^;

ヘッドマスターズのころは、電子戦闘員として、結構活躍し、今回は老兵での活躍ですかw
ジェットファイアーと並びますね。(^^)
と言うか、P38の方が古いw
先輩でしょうかね。(^^;

それにしても、フェイスとフェイスガードがクラシックジェットヘルムを意識して作っているのは素晴しいですね。☆ミ
ついでに、クロームドームも早く出してほしいですね。(^^)
  • ストら〜
  • 2011.01.27 Thursday 04:43
コメントありがとうございます^^

>ストら〜さん

こんな辺境ブログへおこしいただきありがとうございます^^

このハイブロウはジェットファイアやランサックと一緒に並べると凄く絵になりそうですねw

クロームドームもだして欲しいですが実写デザインだとほとんど別人になりそうでちょっと怖いです^^;
  • makoto
  • 2011.01.28 Friday 00:51
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR