ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あけましておめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!! | main | ネコ耳がチャームポイント(違 >>
2013.07.28 Sunday



2011.01.07 Friday

われぇぇぇぇはぁぁぁぁメガぁぁぁトぉぉぉぉぉ(ry


さあ、今日は念願叶って手に入れたこの方っ!



トランスフォーマー アニメイテッドより、

破壊大帝メガトロン!

ヨドバシカメラにて5680円でした。


『ディセプティコン 破壊大帝メガトロン』この銀河系でその名を知らぬ者はいないだろう。

サムダック博士によって50年の間研究材料とされて来たメガトロンは、ブリッツウイング等が持って来たサリのオールスパークの鍵によって朽ちた身体を再構成。
アースモードとなって復活を遂げたメガトロンはオプティマス部隊の前に立ちふさがる。

劇中でも、驚異的な強さを誇っていたメガトロンはオプティマス達を幾度として苦しめた。さらにメガトロンは腕力だけでなく、知力も他の者より優れておりコンストラクティコンズのように相手に利益を与えるように振る舞う事で、自らがより大きな利益を手に入れるなど策士としても非常に長けている。

驚異的な腕力と優れた頭脳を持つメガトロンは『破壊大帝』の名にふさわしい人物と言えるだろう。


と、前置きが長くなりました^^;

では、玩具へ!



リアビュー。

この機体はテールローター部分が無く、代わりにジェットエンジンを積んでいるため分類的にはヘリコプターではなく戦闘機になるそうです。

プロペラは手動ですが、一つを回すと反対側も回るように設計されています。



ビークルモードでもライト&サウンドのギミックがあり、機体下部のエンブレムを押すことで、ローター音が鳴り響きコックピットが点滅します。



融合カノン砲にはライディングギアがあり、転がし走行が可能です。



一応、カノン砲を取った所にもギアがありますが顔が丸見えになるため、あんまり意味はないです^^;


それではメガトロン、はりきってトランスフォーム!


ギゴガガゴ・・・(本当に鳴りますw)



メガトロンロボットモード。

うっひょー!!!これだ!これが見たかったんだ!!
格好良すぎる!!!感無量です^^



リアビュー。

背中のウイングはアニメだと小さくなりますが、玩具はそのままです。



フェイスアップ。

まさしくこの顔はメガトロンそのものです^^

いやーカッコ(ry



ロボットモードでのライト&サウンドギミックは

『我はメガトロン!』

『メガトロントランスフォーム!』

『フュージョンキャノン!』

とエンブレムと目を光らせながら喋ります。

ちなみに速く押すと『我はメガフュージョンキャノン!』って喋ります(笑



プロペラは折り畳んでロータブレードになります。

カノン砲に剣2本って凄い重装備ですね!



カノン砲はどちらの腕にも装備可能です。



可動範囲は、

上半身

・肩は前後左右に可動。

・肘上ロール軸、肘は180度可動。

・手首の回転。

下半身

・腰の回転。

・股関節は前後左右に可動。

・膝上ロール軸、膝は90度可動。

・足首は左右にスイング。

とほぼ全身フル可動です^^



コンセプトアートっぽく。



別アングルから。



カノン砲にはミサイルギミックがありますが、このギミックはひと味凝っていてうしろの銃身を引いて、上の突起を押す事によって



ミサイルが発射されます。



どうでもいいですが、このメガトロンの手にはスタースクリームの首がすっぽりハマります(笑
言い換えると、スタスクのジョイントが5ミリ穴にぴったりということです。

開発者、狙ってたんですかねぇ〜それとも偶然か(笑



では、そのスタスクと比較。

なかなかいいサイズだとおもいます^^



転生前と比較。

転生前は曲線が多く、転生後は直線は多いデザインになってますね。



オプティマスは果たして勝つ事ができるのか!?(爆



『この右手切られた恨み今はらしてやろうぞ!!!』




素晴らしい!!


その一言に尽きます^^それ以外の言葉はいりません!!


というわけで、以上メガトロンレビューでした〜ノシ

〜次回予告コーナー〜




音波『このブログも盛り上がってきたなあ』

makoto「そうだね!」



makoto「この勢いだと、僕たちパワーアップとかしたりして!?」

音波『それより、次回予告!』

makoto「お、そうだ、そうだ!」



makoto「次回はこの方!」




makoto「トランスフォーマー ユナイテッドよりストラクサスさんです!」

音波『おお!新商品か!』



ストラクサス「お!こんなところにいい材料があるじゃないか!さっそくターゲットマスターにでも作り替えるか!」

makoto「え?」



ストラクサス「えーっと、ダークマウントって道どっちだっけ?」

makoto「おーい!!音波!!助けてー!!」

音波『・・・・・;』



音波『じ、次回をお楽しみに〜;』

makoto「お、おい!!助けろー!!」

ストラクサス「タクシーでも拾おうかぁ」


また、次回〜ノシ


2013.07.28 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR