ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バババ!バババ!バーババズソー!バババ!ババババ!バババズソー!(何 | main | われぇぇぇぇはぁぁぁぁメガぁぁぁトぉぉぉぉぉ(ry >>
2013.07.28 Sunday



2011.01.06 Thursday

あけましておめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!!

みなさんあけましておめでとうございます!
と、いっても既に1月6日なんですが^^;ちょっと身の回りでゴタゴタがありまして、
ブログ更新が出来ませんでした。

そして、今回のレビューから新しくちゃんとした背景とちゃんとしたカメラを使ってます(爆

画質がよくなったよ!あと、それに伴いテンプレも変えました。

さあ、今年最初のレビューはこいつだ!!!



ギャラクシフォースより、

ブラー!!

バズソーとのセットで1280円でした。

劇中ではスピーディアでのレースで観客として数コマ登場しただけのキャラですが、
ファンとしてはG1に近いイメージを持ったブラーが出たことがうれしいです^^

物自体はマイクロン伝説のシルバーボルトのリデコです。



リアビュー。

フォースチップを挿すスロットが見えます。

あと、タイヤパーツがスピーディア仕様(クリアパーツ)になってますね^^



スロットにフォースチップをイグニッションする事でウイングが展開し、飛行形態になります。
車両TFの飛行形態は数ありますがその中でも、このブラーは流線型のボディをしているので
他のものより飛行形態としての説得力がありますね^^

さあ、それではブラートランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



ブラーロボットモード。

形はシルバーボルトと同じなのですが、全く違うイメージになっていて好感がもてます。



リアビュー。

前からのスタイルが良い分、後ろはガワがゴツいですね^^;




フェイスアップ。

顔はブラーそのものですね^^今にもあの早口で喋りだしそう(笑



頭部は左右に回転します。上下には無可動です。



ウイング部分に付いてた武器は手に持たせられます。武器にはミサイル発射機能付きです。

このミサイルが結構遠くまで飛びます。僕は無くしかけました^^;

スプリングが固いため、暴発の心配はありません。




可動範囲は、上半身は肩は左右のみ、肘は180度曲がり、ロール軸無し。

下半身は股関節は左右のみ、膝上ロール軸(ボールジョイントなため、膝に見立てる事は可能。)、膝可動無し、踵とつま先の調節用関節

と、結構狭いです。



でも、工夫次第でポーズ付けはできるので個人的に不満はないです。

そもそも、TFにとって可動なんてかざりですよ。偉い人にはそれがわからんの
です(爆



ロディマスと比較。

ガワがある分、少し小さめです。



セットのバズソーと。

さあ、対決だぁ!!



やはり、バズソーと同じくおもちゃ的な楽しさが好きな人にはおすすめです。

実写のようなリアル好きの人や可動重視の人には、少し不満があるかもしれませんね。

それでも、この玩具は『ブラー』というキャラだからこそ価値があるんだと思います^^

以上、今年の初レビューブラーでした〜ノシ


〜次回予告コーナー(ちょっと長め)〜



makoto「新年あけまして」

音波『おめでとうございます。』

makoto「今年もトランス×ゲリオンを」

音波『よろしくお願いします。』



makoto「というわけで、2011年だよ〜」

音波『背景がついたな。』

makoto「そーだよ!画質も上がったし!」



makoto「今年もがんばってこのブログを盛り上げていこう!」

音波『がんばろう!』

makoto「それじゃあ、今年最初の次回予告いってみよー!」



makoto&音波『次回はこの方っ!!!』



『バララララララララララララ!!!!!』




『メ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』



『ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』



『ト〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』



『ロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン』



『トランス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』



『フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』



『ム〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』



『どっこいしょ!!!!!』



makoto「というわけで、アニメイテッドよりリーダークラスメガトロンさんです!」

音波『おお、メガトロン様!!!』



メガ『わ〜〜れは、なにをぅ〜〜〜〜〜すれぶぁ〜〜〜いいのどぁ〜〜!?』

makoto「次回のレビューへの意気込みをおねがいしますっ!!」



メガ「画面の前のディセプティコンたちよぅ!わぁ〜〜〜〜〜れぇのレビュゥぅぅぅぅをたぁ〜〜〜〜のしみにしておけぃ!!!!!ぶるぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」



makoto&音波『次回をお楽しみに〜〜〜〜!!」



では今年も『トランス×ゲリオン』をよろしくお願いします!!!
2013.07.28 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR