ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スコルポス(違 | main | ショックウェーブであそぼう! >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.07 Thursday

ガンプラだよ

さて、今日はTF以外から!



HGティエレン地上型!

ガンダム00に登場したモビルスーツで、ワラワラ出てくる雑魚キャラとして活躍してました。名前のティエレンとは鉄人と言う意味らしいです。

特定のパイロットとかはいません。ドローンみたいなもんなんで。

この地上型のほかにも宇宙型など様々なバリエーションがあります。

あと、腕のマシンガンは無くしました(泣



後ろから。

このゴツゴツした感じがたまんないです^^

腰には武器であるカーボンブレイドがマウントされています。



バストアップ。

目はモノアイです。モノアイですよ!!!(管理者はモノアイが好きで好きでたまりません。)

ちなみにこのモノアイは頭のカバーをはずしてやると・・・



なんと、左右に可動します!

表情がつけられていいですね^^



武器のカーボンブレイドは、手のひらのジョイントでしっかり持つ事が出来ます。

ちなみにこのカーボンブレイドはビームサーベルとかと違って、マジの刃物でありティエレンの重さを利用して敵を「たたき割る」ような武器だそうです。




可動範囲。

いや〜最近のガンプラはすごいですね。こんな無骨なデザインなのに素晴らしい可動範囲です。ぐりぐりうごきます。肩には引き出し機構まであります。



立て膝も楽々、というか立て膝してくれと言ってるような設計ですね。




雑魚キャラらしくガンダムさんに撃たれてもらいました。

みごとなバラバラっぷり(笑)



HGシャアズコックと比較。

大きさ的には普通ですかね。ただティエレンの方が横幅はあります。



以上、ティエレン地上型でした〜

可動範囲も広く、デザインもかっこいい、もう最高です^^

個人的にはモビルスーツの中で一番好きかも!

それでは〜ノシ


〜次回予告コーナー〜




ズコックE「つーわけでぇ、ティエレンレビュー終了!」

ハイゴック「そっすね〜」



ズコックE「どしたぁハイゴック、モチベーション低いぞ!」

ハイゴック「俺はいつもこんな感じっすよ」

ズコックE「そうだったか。まあこのコーナーまかされたんだから元気にやっていこうやぁ!」

ハイゴック「そっすね〜」



ズコックE「そんなこんなで、ティエレンレビューおつかれぃ!」

ティエレン「うーすっ、あざーす。」

ハイゴック「zzzzz・・・」



ティエレン「あのさあ、レビューしてくれんのはありがたいけど、バラバラにされるなんてきいてなかったぞ。」

ズコックE「まあ、仕様だからしかたないだろ。モノアイ=雑魚の方程式は永遠不滅なのさ。」

ハイゴック「zzzzzzz・・・・」



ティエレン「まあなにがともあれ、俺のレビューみてくれてありがとなっ!」

ハイゴック「zzz・・・はっ!寝てしまった!」



ズコックE「さて、次回はこの方!」

ハイゴック「方っ!」



ズコックE「ガンダムスローネツヴァイさんでーす!」

ハイゴック「でーす。」

ツヴァイ「・・・・・」



ツヴァイ「なんだ、ここは。」

ズコックE「次にレビューされる方の紹介コーナーですよ。」

ツヴァイ「レビューとは、なんだ。」

ハイゴック「参加すれば、分かると思いますよ。」



ティエレン「おーい、ズコックE!言い忘れてた事があるんだけどさあ・・」





ツヴァイ「ムッ・・・これは敵の声!」




ツヴァイ「そこかっ!!」

ティエレン「ぎゃーなんでー?!」



ズコックE「・・・・・・・(汗」

ハイゴック「・・・・・・・(汗」



ツヴァイ「くたばれい!!」

ティエレン「まって、ちょっとまっt」

ズコックE&ハイゴック「じ、次回をおたのしみに〜」


2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR