ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 音波さまあ〜!! | main | ガンプラだよ >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.01 Friday

スコルポス(違

誰だよ更新しないって言ったの(爆)

今回の記事から、バグジェネラルは僕の代理人に
なってもらいました!あと、次回予告コーナーを
追加しました。

さてさて、今日のTFは、



ムービースコルポノック!

トイザラスにて1600円(当時)。


映画内でも、カタール基地の生き残りの皆様をデュデューンしたインパクトは強かったですね。

リベンジにも登場し、ジェット爺をボカーンしてました。(あれはストーカーのほうなのかな?)



正面から。

いかにも節足動物的な目がきしょいです(爆)。

まあ、僕は虫とか好きな方なんで大丈夫ですが、嫌いな人は買わなかったんじゃないでしょうか。

あと、本来ディセプティコンエンブレムがある場所には、サンクラ&スカワに付いてたデストロンシールを貼ってます。なんかそっちの方がしっくりくるんで。




尻尾にはスプリングギミックがあり、頭部(?)のスイッチを押すと・・・



このように針が飛び出ます。ミサイルみたいに発射は出来ません。安全基準かな?

針先は軟質素材です。



さらに、コロ走行させると内部のギアが回転してドリルがギュインギュイン回ります。
なにこれ、超楽しい!(爆)


それでは、スコポントランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・





スコルポノックロボットモード。

最初画像が出回ったとき、変形間違えてるんじゃないかと言われたくらい超絶簡単変形です。

まあ、劇中変形はしませんでしたし(つーか厳密にはTFじゃないし)おまけぐらいに考えておきます。




うしろから。

尻尾はそのまんまです。



可動範囲は正直微妙^^;

動かないよりはよっぽどマシですが。必要最低限の可動はしますし。



説明書には描いてないですが、ドリルの爪は開けます。

ただ、開いたら回転ギミックが犠牲になるので、あんましやんないほうがいいかも。

僕は開いて、エネルギー弾発射!とかやってますが(爆)




そんなこんなで以上スコルポノックでした。

ビーストモードの回転ギミックだけでおなかいっぱいです^^

でわでわ〜ノシ





〜次回予告コーナー〜



makoto「ちゅーわけで、スコポンレビューしゅうりょー。」

音波『・・・・・・』



makoto「どうした、音波よ?放置しておいたコーラの炭酸でも抜けてたのか?」

音波『・・・・お前、試験期間中じゃなかったのか?』

makoto「うっ・・・ま、まあ少しぐらい息抜きしたっていいじゃないか。」

音波『・・・2時間もか?』

makoto「と、ともかく次回予告の方いってみよー!』



makoto「次回はこの方っ!」




makoto「デザートコンバットランページさんでーす!!」

ランページ「わしがランページじゃあ!!よろしくじゃあ!!」

音波『・・・・・・』



ランページ「次回わしが大活躍じゃあ〜!!パソコンの前の大っきいお友達、まっちょれよ〜!!ちょっきんなあ〜!!」





makoto「ランページさんありがとうございました〜!!では、また次回会いましょう!」

音波『・・・・そこに乗ると、あぶない。』



ガシャーン!!!





音波『・・・・だから、言ったのに。』

makoto「・・・・・・ゴメン。」




ではまた次回〜ノシ
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR