ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.28 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.02.25 Friday

ファイナルフュージ(ry


ウボアーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

約2週間放置してしまったーーーーーーーーー!!!!!!!!

本当ごめんなさい^^;

ちゅーわけで今日は続きを。




長腕「お任せください、総司令官。」

政宗>しかし!



ギゴ・・・



ガガ・・・・



ギゴガ・・・



ギゴガガ・・・



!?



♪テーレレー♪



♪レレー♪



チャン☆



と、言うわけで今日はトランスフォーマー アニメイテッドより

ディセプティコン ショックウェーブ!

彼は潜入捜査のエキスパートで、長い間エリートガード情報士官ロングアームとしてスパイ活動を続けていました。彼は変装の名人で、容姿だけではなくエネルギー反応さえもオートボットのものに変えてしまいます。しかしその活動のさなか部下であるブラーに正体がバレそうになり、彼をプレスし金属片に変えてしまいました。(それでもブラーは生きてるそうです)
その後、とうとうエリートガードに正体がバレてしまい、ウルトラマグナスを襲撃。致命傷を負わせ彼のマグナスハンマーを奪い、地下道を使い逃走。しかし、その時偶然居合わせたラチェットとファンゾーンによって攻撃されますが、なんとか彼らを巻きアーシーの誘拐に成功。
その後、メガトロンらと合流しオメガスプリームのクローンを造り、地球を攻撃しますがオプティマス部隊の反撃により敗北。メガトロン、ラグナッツともども逮捕されサイバトロン星に
送られました。

では、玩具へ!



リアビュー。

ネジ穴がちょっと目立ちますね。



フェイスアップ。

これはいいモノアイ^^

カッコいいです!



首は左右に回転。



後頭部には集光ギミックが。



ビークル時のキャノン砲は手持ちの武器になります。



さらに腰のパーツは・・・



カクッ、っと一段曲げる事が出来ます。

これにより、さらに猫背になります。



指は個別に可動しますが、保持力は低いです。



可動範囲は比較的広い方。

脚にロール軸がないのが少々残念ですが、不満があるわけではないです。



キャノン砲は左手にも装備可能。



ゴルディオン・ハンマー!!(違



メガ様と比較。

ボイジャーにしては大きいですね^^




なかなか良作のトイですね^^

可動もしますし、なにより4段変形をこなすのは凄いと思います。

個人的には大好きなトイです^^

以上 アニメイテッド ショックウェーブでした〜ノシ
2011.02.08 Tuesday

おまかせください、ウルトラマグナス総司令官!


またまたリニューアル記事^^;




トランスフォーマー アニメイテッドより

情報士官 ロングアーム!

値段は以前の記事を参照してください。


エリートガードの情報士官として様々な情報をあつかうオートボットのエリート。
バンブルビーやアイアンハイドの同期生でもあります。
しかし、その正体は・・・・

ってももう超いまさらですよね^^;




リアビュー。

ビークルは四脚クレーン車です。



フック部は軟質素材ですが、軽いものなら引っかけられます。



クレーンは基部が回転可能^^

それでは、ロングアームトランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・




ロングアームロボットモード。

肩幅が結構広いです。



リアビュー。

クレーンはそのまま背中に。



フェイスアップ。

いかにもオートボットらしい顔立ちです。真ん中の線が目立ちますが^^;

首は基本固定ですが、動かせない事も無いわけではないです。



可動範囲は正直微妙。

必要最低限は動くって感じです。



さて、この形態では微妙ですが、真の形態は・・・

以上、ロングアームレビューでした〜ノシ

次回に続きます。




あ、そういえばこのブログいつのまにか5000ヒットいってました(爆

みなさん本当にありがとうございます!!!!!

これからもがんばって行くのでよろしくしてください^^

ではでは〜ノシ








え、プレゼントとか無いのかって?


う〜ん・・・・


考察中です;(TF置いてある棚を見ながら)
2011.02.05 Saturday

おいプロール、そんなんでメタリカトーっていえんのか?笑わせるぜ!


スカワと順番がいれかわってしまいましたが、リニューアル記事第二弾!




トランスフォーマー アニメイテッドより

バウンティーハンター ロックダウン!

近所のスーパーにて1870円・・・だった気がする
(爆


アニメイテッドが初出となる新キャラクターです。劇中では正式なディセプティコンでは無く、あくまで傭兵的な立場をとっていました。過去のサイバトロンで起こったグレート・ウォーと呼ばれる大戦にも参加しており、その際にラチェットとオメガスプリームの起動コードを所持したアーシーを襲いラチェットのEMPブラスターを奪い、右の角を折りました。
その後も、地球へ来ておりオプティマスのウルトラアックスやウルトラアンカーを奪いましたが、ラチェットが自らのEMPブラスターと共に奪い返しました。
しかし、その後もメガトロンがスタースクリームを指名手配した事によりスタースクリームを追跡しており、さらに利害の一致により同じくスタースクリームを追うプロールと手を組み、強化パーツであるサムライアーマーを与えます。そしてスタースクリームを捕まえますが実は捕まえたのは彼のクローンであり、メガトロンに咎められる前に逃走しました。
さらに、その後センチネルと手を組み、ラグナッツやブリッツウイングなどのディセプティコンを捕獲しますがセンチネルからラムジェットに乗り換え、センチネルや追跡していたプロールを攻撃します。さらにここでロックダウンは実はプロールやジャズと同じサイバーニンジャだったことが明かされます。その後プロールはロックダウンに捕獲され武器を奪われそうになりますが、複製されたサムライアーマーや師匠ヨケトロンのヘルメットを奪い返し見事、ロックダウンを倒します。しかし、隙を見たロックダウンは宇宙船に乗って逃げて行きました。

うっは、説明文ながっ(爆

では、人の居なくならない内に玩具へ!^^;



リアビュー。

屋根にディセプティコンエンブレムが。



フロントビュー。

バンパー部はかなり厳ついです(笑

ていうか、これ前見えんだろう^^;



リアビュー。

こちらもなかなかヘビーな印象です。



説明書に記載はありませんがビークルでもフックは展開可能。

それではロックダウントランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



ロックダウンロボットモード。

ビークルよりも黄緑色の部分が増えてます。



前面とは対照的に後ろ姿は、黒い部分が多いです。



頭部アップ。

首ながっ!(爆

アニメよりは幾らか美化されてる気がします^^;まあかっこいいですが

目には集光ギミックが。



首は回転可能。



ボンネットは武器になり両腕に装備可能です。

エンジン部分はEMPブラスターとなります。別売りのラチェットの腕にも装備できます。僕は未所持なのでできませんが^^;



劇中ではほとんどこのフック腕でした。



可動範囲はそこそこ。腰も回転しますし腕は変形機構のおかげもありなかなか広いですが、脚は膝が少ししか曲がりません。写真の角度が限界です。



スタースクリームと比較。

もう周知のことですが、デラックスクラスにしてはやたらデカイです。

スタースクリームもボイジャーでは大きめなんですが、それよりも大きいです。
というか勝てるのショックウェーブぐらい?



アニメイテッド初期の玩具ですが、なかなか高いクオリティをほこってます^^
しかし、膝の可動はもう少しなんとかならなかったんでしょうか;

あ〜ブレイジングのほうもほしいなあ・・・

以上、バウンティーハンター ロックダウンでした〜ノシ

2011.01.27 Thursday

ロボットはみんなで力を合わせて強くなるんだ!


ちょっと時代遅れ感がしますが^^;

今日の玩具は!?



ファミリーマート トランスフォーマー アニメイテッドたからとみぃくじより、

EZオプティマスプライム クリアver!

全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で一回500円のくじのD賞として発売されました。くじといえども通常のEZコレクションと同じようにブラインドボックスでの発売で、開けるまで中身が分からなくなっています。今回紹介する物は通常版で青色の部分がクリア成形となっています。

ちなみに僕はEZコレは二つあたりましたがどっちもオプティマスでしたorz
一個は友人にあげましたが。

さて、玩具へっ!



リアビュー。

なかなか、劇中に近い造形なんじゃないでしょうか^^

ただ、両足を止めるピンが細くポッキリいくかもしれなくて怖いです^^;

パトランプにはオートボットエンブレムが。でもどうせ国内版なら、赤いエンブレムが良かったなぁ〜。



フロントビュー。

ネジがちょっと目立ちますね。



リアビュー。



それじゃあ、オプティマスプライム トランスフォーム!

ギゴガガゴ・・・



オプティマスプライム ロボットモード。

ロボットモードも腕にタイヤが付いてる以外はスタイル似てますね^^

ちなみにロボットモードの腹部パーツはダミーです。



リアビュー。

思ったよりクリアパーツが綺麗です。



フェイスアップ。

造形は正直いって悪いと思います。

なんだかオプティマスっぽくないです。クリア成形だからでしょうか?



このサイズにしては可動範囲は広いです。

腕にはロール軸まであり、変形機構を利用し胸を回せます。

膝の無可動が残念ですが、このサイズにそこまで要求するのもどうかと思うので^^;



同じ、くじ玩具のスカイワープと。

サイズは普通のEZかと。



顔の造形がすこし残念ですが、それでも元の完成度が高いので触っててそこまで気にはならないと思います。

ただせっかくのくじなので、もうちょっとひねりのある物を出して欲しかったですね^^;

なんかいつの間にか文句ばっかになっちゃった(爆

それでは、以上EZコレクション オプティマスプライム クリアverでした〜ノシ
2011.01.07 Friday

われぇぇぇぇはぁぁぁぁメガぁぁぁトぉぉぉぉぉ(ry


さあ、今日は念願叶って手に入れたこの方っ!



トランスフォーマー アニメイテッドより、

破壊大帝メガトロン!

ヨドバシカメラにて5680円でした。


『ディセプティコン 破壊大帝メガトロン』この銀河系でその名を知らぬ者はいないだろう。

サムダック博士によって50年の間研究材料とされて来たメガトロンは、ブリッツウイング等が持って来たサリのオールスパークの鍵によって朽ちた身体を再構成。
アースモードとなって復活を遂げたメガトロンはオプティマス部隊の前に立ちふさがる。

劇中でも、驚異的な強さを誇っていたメガトロンはオプティマス達を幾度として苦しめた。さらにメガトロンは腕力だけでなく、知力も他の者より優れておりコンストラクティコンズのように相手に利益を与えるように振る舞う事で、自らがより大きな利益を手に入れるなど策士としても非常に長けている。

驚異的な腕力と優れた頭脳を持つメガトロンは『破壊大帝』の名にふさわしい人物と言えるだろう。


と、前置きが長くなりました^^;

では、玩具へ!



リアビュー。

この機体はテールローター部分が無く、代わりにジェットエンジンを積んでいるため分類的にはヘリコプターではなく戦闘機になるそうです。

プロペラは手動ですが、一つを回すと反対側も回るように設計されています。



ビークルモードでもライト&サウンドのギミックがあり、機体下部のエンブレムを押すことで、ローター音が鳴り響きコックピットが点滅します。



融合カノン砲にはライディングギアがあり、転がし走行が可能です。



一応、カノン砲を取った所にもギアがありますが顔が丸見えになるため、あんまり意味はないです^^;


それではメガトロン、はりきってトランスフォーム!


ギゴガガゴ・・・(本当に鳴りますw)



メガトロンロボットモード。

うっひょー!!!これだ!これが見たかったんだ!!
格好良すぎる!!!感無量です^^



リアビュー。

背中のウイングはアニメだと小さくなりますが、玩具はそのままです。



フェイスアップ。

まさしくこの顔はメガトロンそのものです^^

いやーカッコ(ry



ロボットモードでのライト&サウンドギミックは

『我はメガトロン!』

『メガトロントランスフォーム!』

『フュージョンキャノン!』

とエンブレムと目を光らせながら喋ります。

ちなみに速く押すと『我はメガフュージョンキャノン!』って喋ります(笑



プロペラは折り畳んでロータブレードになります。

カノン砲に剣2本って凄い重装備ですね!



カノン砲はどちらの腕にも装備可能です。



可動範囲は、

上半身

・肩は前後左右に可動。

・肘上ロール軸、肘は180度可動。

・手首の回転。

下半身

・腰の回転。

・股関節は前後左右に可動。

・膝上ロール軸、膝は90度可動。

・足首は左右にスイング。

とほぼ全身フル可動です^^



コンセプトアートっぽく。



別アングルから。



カノン砲にはミサイルギミックがありますが、このギミックはひと味凝っていてうしろの銃身を引いて、上の突起を押す事によって



ミサイルが発射されます。



どうでもいいですが、このメガトロンの手にはスタースクリームの首がすっぽりハマります(笑
言い換えると、スタスクのジョイントが5ミリ穴にぴったりということです。

開発者、狙ってたんですかねぇ〜それとも偶然か(笑



では、そのスタスクと比較。

なかなかいいサイズだとおもいます^^



転生前と比較。

転生前は曲線が多く、転生後は直線は多いデザインになってますね。



オプティマスは果たして勝つ事ができるのか!?(爆



『この右手切られた恨み今はらしてやろうぞ!!!』




素晴らしい!!


その一言に尽きます^^それ以外の言葉はいりません!!


というわけで、以上メガトロンレビューでした〜ノシ

〜次回予告コーナー〜




音波『このブログも盛り上がってきたなあ』

makoto「そうだね!」



makoto「この勢いだと、僕たちパワーアップとかしたりして!?」

音波『それより、次回予告!』

makoto「お、そうだ、そうだ!」



makoto「次回はこの方!」




makoto「トランスフォーマー ユナイテッドよりストラクサスさんです!」

音波『おお!新商品か!』



ストラクサス「お!こんなところにいい材料があるじゃないか!さっそくターゲットマスターにでも作り替えるか!」

makoto「え?」



ストラクサス「えーっと、ダークマウントって道どっちだっけ?」

makoto「おーい!!音波!!助けてー!!」

音波『・・・・・;』



音波『じ、次回をお楽しみに〜;』

makoto「お、おい!!助けろー!!」

ストラクサス「タクシーでも拾おうかぁ」


また、次回〜ノシ


Powered by
30days Album
PR